モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

好きな歌(随時更新)

好きな歌は?って聞かれたとき、結構困ります😅

歌を聴かないわけではないのですが、最新の流行歌には弱いかも。そしてなんかこう、あんまりマイナーと思われる曲は避けた方がいいのかな、とか、でもあんまりメジャーでもな、とか思うとパッと出てこなくて。

なので、雑記帳らしく、「これ好き」って感じた時に書き留めていったら整理されて出てきやすいかなと思います。

 

 

ワンダフルデイズ/ONE☆DRAFT

何回聴いても、聴くたびに染みますね。歌い出しが好き。また一歩踏み出そう、みたいな感じが好きです。

 

・Day By Day/D☆DATE

爽やかな感じがして好きです。

元気出したい時に口ずさんでます🎵

 

・See you later…Good night/D☆DATE

グレーテルのかまどのエンディングの時代から好きでした。ほぼ歌い出ししか流れてなかったのに💦笑

ちゃんと見てるよ、と応援しつつ甘々にしてくれてるように感じるので、ちょっとしんどい時に聴くとよし!頑張ろう!と思います。

 

・麻痺/yama

2.43 清陰高校男子バレー部 のオープニングでした。映像と歌がマッチしててはまりました。yamaさんはこれで知った(遅い)

 

・あしたははれる

おかあさんといっしょの歌。希望があって好き。

 

好きな曲との出会いが増えていくといいなぁ