モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

あ、あ、あ……たい…だん…?

昨日びっくりしましたね。そして今日、お2人の会見の記事を見て、ちょろっと泣きそうになりました。

宙組トップスター真風涼帆さん&トップ娘役潤花さん、同時退団!

長期でトップさんをされていたし、そろそろかなという噂もそこかしこで聞いていたので、覚悟はしていたけど、この間初めて、宙組さんのお舞台をみたところだったので……

そうか……退団か……

潤花さん、ハイローで、こんな可愛い人いるんだ!なんかうまくいえないけど、ああ、トップ娘役さんだなって思ったんですよ。他の組のトップ娘役さんとはまた違った雰囲気をお持ちですよね。
早くない?って思ったけど、

「時間の長さというよりも真風さんと最後もご一緒させていただくことに大きな価値と財産を感じておりますので……」

と言っていたと知り、いい人に出会えたと思えたんだな……とじーんときました。

宝塚にハマった最初が、月組のロマ劇なので、トップスターさんの退団って初めてで、別にすごく推してたとかそんなことはないんだけど、何か喪失感?ショック?不思議な気持ちです。
音さんが退団発表された時に近い気持ちかな……


最後、ジェームズポンド観に行きたいな……