モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

実は94期が好きかもしれない話

はい、久しぶりに観劇したブログではないブログ記事です!
蒼穹の昴もディミトリも観に行けたので、その記事も…と思うのですが、それはまたの機会に。


今回は、「実は94期が好きかもしれない話」ということですが。
別にその、特段この期が好きって無い訳はなくて、100期も好きだし、89期とかも(めっちゃ詳しくはないけど)好きだし、どの期も応援してます。1番初めが95期にはまったところからなので、95期が箱推し(なのかなぁ?)に近い感じ。顔わかるのは95期さんとごく僅かって感じでした。
そんな中で、95期とトップ、番手関係以外で初めて認識できたのが 羽立光来 さん!
詳しくはこの記事で……

https://moca-s.hatenablog.jp/entry/2022/07/10/223657

そして同じおしゃれ帝国で音さん美風さんの歌合戦で一緒に歌ってて「歌上手いなー」ってなった 和海しょうさん
殉情でお師匠はんとして大活躍だった(素化粧とのギャップが…!) 舞月なぎささん
あたりで、「あれ、みんな94期さん…?」となりました。
これだけでは花組が好きなんじゃない?って感じなのですが、蒼穹の昴で初めの印象も好青年でしたが噛み締めるたびに味が出てきていいなーと思った岡圭之介…
久城あすさん じゃん!
愛すみれさんの組レポに出てくる度に個性的なキャラで強い印象を残している(私の中に)久城さんじゃん!94期じゃん!
あとねー、 杏野このみさん はねー、今年の宝塚おとめに載っていたスチール写真で一目惚れした!
あと残ってる94期さんは 華雅りりかさん かな?退団発表されてめちゃくちゃびっくりしました!花組に減ってきた上級生の娘役さんとしてまだまだ活躍されるとばかり……

こう考えると、94期さんって下の名前ひらがなが多いのかなぁ?珠城りょうさんとかもだもんね。たまたま?今回出てきた人、羽立さん以外みんな下の名前がひらがなだ💦
まあそんなことは良いとして。

意外と好きかもしれないです、94期さん。