モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

ディミトリを観に行った話

※このブログは星組『ディミトリ』『ジャガービート』の感想ブログです。
ネタバレ…はないかもしれませんが、未観劇の方、読まれる際はご注意ください。
また、今回は、一回しか観ていないので、感想がちょっと読むに堪えられないくらい薄っぺらいかもしれません💦
目次

はじめに

初!生!星組!あかさん!礼さん!ありちゃん!稀惺さん!

……あ、すみません。テンションが上がってしまって。星組さんの舞台って、配信も含めてまだ観たことがなくて。特に今回は、初めて宝塚を観た時に惹かれた暁千星さんが組み替えされて出るということ、それに、なぜか心惹かれる綺城ひか理さんが初めて!初めて!観られるということでもうテンション爆上がりだったんです。
それに加えて、歌がとても上手だと言う礼真琴さん、有沙瞳さん、松岡修造さんの娘さんで今回新人公演で暁さんのお役をされるという稀惺かずとさん、好みの顔だと気がついた白妙なつさん、小桜ほのかさんなどなどなど、もう観たい人たちばかりだったんです。

と、言うことで、今回のブログでも1人ずつ語っていこうかなと思います。

暁千星さん

いやー、ありちゃんめっちゃ回るね……めっちゃ回ってた……
ディミトリの方のお役、アヴァクも、若くて渋くて良かった。

綺城ひか理さん

あかさんの声好きー
低い声!高い身長!ギオルギ役はお兄さん感がとても出ていて、良かったです。すぐ亡くなってしまうのが……辛い……

礼真琴さん

輝きが素晴らしかったですね。あと、礼さんのことを評して「口から音源」ってたまに聞くのですが、こう言うことか〜と納得いくくらい歌がお上手でした。

白妙なつさん

どこにいてもわかる!パワフル!歌劇誌の座談会で「上級生がパワフル」と言われていましたが、ほんとにパワフル。ダンスのキレが良く、表情も良く、ディミトリでもショーでも目を引きました。スチール思わず買っちゃったくらい。

物乞い(美稀千種さん)

すごかった、の一言ですね。出てきた時からインパクト大。お医者さんになってもインパクト大。

小桜ほのかさん

今回大活躍じゃなかったですか?リラの精も、ショーのクピド役も……
スチールとか素化粧の印象と舞台の印象が違うなと思いました。前者では親しみやすい笑顔、と言う感じなのに、後者では歌もダンス上手く、華もある美人さん!

有沙瞳さん

評判で聞いていた通り歌上手いですね〜。すごく声が綺麗。音圧もあって。ディミトリのバテシバ役では、芯のある女性を演じておられるのがすごくお似合いだなーと思いました。

瀬央ゆりあさん

瀬央さんは、目でわかる。ジャラルッディーンは豪快で、思いやりがあって、瀬央さんのこと何も知らないけど、なんか、合ってるなーと思いました。ショーは、どこの場面、というわけではないけど、出てくるたびに、瀬央さんがいる、と言う感じ。素敵でした〜✨

稀惺かずとさん

稀惺さんは、華があるなーって思いました。
(他の人がないと言うわけではない)
まさか銀橋を渡ると思ってなかったんですよね、プログラム読むまで。碧海さりおさんと2人で渡られると知り、見逃すまいとしていたのですが、見逃さないどころか、その場面になったら「あー、稀惺さんだー」となりました。
新人公演の方は残念ながら観られてないのですが、今後の活躍が期待されるなーと思います!

終わりに

いつにもましてざざーっと感想を書き連ねるだけのブログになってしまった。
退団されたり、綺城さんが花組に行かれたりで、このメンバーで観られる舞台はもうないのだなと思うとちょっと残念ですが、それが宝塚ですよね……観れて良かった!
さて次の観劇はいつになることやら……