モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

「うたかたの恋」新人公演を観た話


花組の新人公演、東京でできるのは約3年ぶりなのーーー⁉︎

失礼、のっけから取り乱してしまいました。
いや……噂では聞いてたけど、確かに巡礼の年の配信は飛んだけど。その前のバロックロックも中止になってたって聞いたけど。そうなのか……
侑輝さん(だけじゃないけど)、それは長のご挨拶で泣きそうになるよね。

そんなことは置いといて。
新公よかったですねーーー!
語っていいですかーーー!?
どの方もほんっとうに素敵だったのですが!書ききれないので!特に大きく心が動いた方について!語ります!
希波らいとさん は「殉情」のマモルや「花男」の西門で印象に残ってましたが,今回のルドルフも、キラキラしていて、マリーが本当に好きなんだろうなというのが伝わってくるようでした。
七彩はづきさんは歌がとてもお上手だった!
本公演観た時から、マリー役はザ・ミュージカルな歌い方(喋りから歌に入ったり、歌から喋りに戻ったり)な場面が何箇所かあったので、難しそう……と思ってたのですが、なんなくこなされていて、びっくりした。歌声もすごく綺麗。ほんとに研2……?
美羽愛さんは安定感が素晴らしかった✨
さすが、他にも何人かいらっしゃったけど、新公や別箱で主演経験のある人は違うな、って感じた。何か、1人だけレベチに感じる場面があった。(それは母親も同意してた)
新公・別箱主演経験者といえば朝葉ことのさんも同様に感じました。エリザベートの貫禄が……高貴なお母様の風格がよく出ておられたなと感じました。
空美咲さんは言わずもがなで、今回は出番の多い、めちゃくちゃ目立つ通し役ってわけではないですが、後ろにいても目を引く輝きがあるなと感じました。
あと都姫ここさん。言葉だけでなく、表情や仕草での表現が光ってたように思います。退団されるのか……
美空真瑠さんのブラットフィッシュ、よく似合っていたし歌のうまさが光ってたな……

というか、湖春ひめ花さんといい、詩希すみれさんといい、影ソロの 静乃めぐみさんといい歌上手い人多すぎませんか!うたかたの恋ってこんなに歌う舞台だったのか!挙げたのは娘役さんだけど、男役さんも上手かった……

新人公演を卒業される102期の方の演技も流石、長の期!という感じでした。
侑期大弥さんは皇帝!威厳!貫禄!
鈴美梛なつ紀さんジェシカ、好きだったな〜。美風さんのジェシカも、ばあや感があって好きだったのですが、鈴美梛さんは、始めは(やっぱり若いよな……)と思ったのにだんだんばあやに見えてきて、好きになった!
鈴美梛さんは、「殉情」のおきみ役が印象的で気になっていたのですが、今回のジェシカでもっと好きになったな。
太凰旬さんは、ホヨス侯爵の演技もさることながら、公園で踊る男性の場面が安定した踊りで素晴らしかったし、三空凜花さんは、厳しいお母様は学年上がったからできる役どころだよなぁって思ったし、南音あきらさんのロシェックも無口が故セリフは少ないものの動きやボソッと放つ言葉で強い印象が残りました。

舞台はとってもよかったのに、わたしの感想、おんなじことの繰り返しだなあ、ボキャブラリーが少ない笑
もっと上手く感想が言えるようになりたいなぁ。

今日のところはこの辺りで!
お読みいただきありがとうございました😊