モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

応天の門を観に行った話

※このブログは月組応天の門』『Deep Sea』の感想ブログです。
ネタバレ…はないかもしれませんが、未観劇の方等、読まれる際はご注意ください。

久しぶりのブログです!
ちゃんとうたかたの恋も観に行ったんですよ〜。ちょっとバタバタしておりブログもお手紙も書けてないんですけどね……

観てきた勢いそのままに、「応天の門」と「Deep sea」の感想を書いちゃいます!
実は、初めて観た宝塚はロマ劇/FULL SWING!の配信なのですが、ギャツビーのチケットが飛んだので生で観るのは初めてだったんですよね〜。

まずは「応天の門」から……
今回も予習は「歌劇」の座談会のみでした。でも話の内容はわかったねー(当たり前)。
1つ今回の学びとしては、登場人物の関係図は観劇前に「プログラムと付き合わせて」見とくといいよね、ということ。自分の見たい人がいつ、どんな場面で出ているか、そのほうがわかる(何を今更、ですが)。後から見たけどどの方だったのかわからないんだよー😂

まあそんな後悔は置いといて。
気になった人のことをどんどん書いていきますよー。思いつくまま順不同で!笑
月城さん菅原道真の再現度が素晴らしかったですねー。漫画がキャトルレーヴに売ってましたが、「え。すごい。似てる」ってなりました。トップさんなのにかわいいというか、拗ねやすい少年な感じが出ていて、いやー、素晴らしかったです。
海乃さん は美女!初めて観たロマンス劇場もそうだったけど、強い美女!好きだー。
鳳月さん は、在原業平ですが、貴族感がよく出てたなー。ほんとに詩歌がお上手そう!あとプレイボーイ……女子をノックアウトしすぎよ……でも似合う……なぜ。
風間さん は顔の演技が上手いなーと思った。歌も上手かった。
礼華さん はねー。不思議な体験をしたんだよ。オペラグラス覗いてても誰かわからない人がいたんだけど、肉眼で見たら「あれ、礼華さんじゃない?」ってなったの。それがほんとに礼華さんかどうかはわからないんだけど、そこから、礼華さんが出てきたらすぐわかるようになった!(それは本当の礼華さん)(役名をさっさと覚えなさいよあなた)
彩みちるさん は、出てきた時、(この人おっちょこちょい感が?)って思ったんだけど、かわいいし、頭の回転早いし、業平にうっとりするけど正気に戻るの早いし(笑)メイクがこう、べっぴんさんって感じのメイクではないんだけど(キャラ的に)、これは実力ないとできないやつだなーって思いました。
千海さん !13歳ですよ!13歳!ベテラン男役さんのお役とは思えない……気品とかわいさが素晴らしかったです。退団されちゃうのか……
大楠さん 、あの人大楠さんですよね?誰だ⁉︎って終演後パンフを捲りホームページを見て探しました💦
いやー、ハイローで一つ目小僧を見た時以来の衝撃でした!

あー、どのお役、スターさんについても書きたいことが溢れてるのですが長くなりすぎるので次はショーについて……
いや〜この一言に尽きますね……
チョンパ最高!
もうテンションガンガン上がりました!
あと好きなシーンとしては、最初にあった組長と副組長で対になって歌うシーン!オペラでガン見してしまいました。
そしてデュエットダンスも好きですね〜。蒼穹の昴が私の中で「1番トップスターが幸せそうなデュエダン」なのですが、今回は「1番トップコンビが喧嘩(もちろん役の中で)してるデュエダン」でした。かっこいい〜💕最後仲直りしてるし〜。
あとシャンシャンが面白かったな〜。
ショーで気になったのは夢奈瑠音さん。花組の羽立さん以来の「わたしこのひとしってる!」感覚。何が、というわけではないけど目を引きました。
あとは朝陽つばささん。「歌劇」のえと文、「ザワつく!あさピ 朝陽つばさの会」を読んでからずーっと気になっていたお方です。パンフを見て出られる場面を頭に入れて…上手くいかないことが多かったけど😭見つけることができました!素敵な笑顔!こっちが元気になった!
そんなこんなでとっっても楽しみました!
今回もチケットは一枚なので……あとは記憶で楽しみます笑

余談ですが…次の観劇まで1ヶ月以上開いちゃう!と家族に言ったら、「そんなぜいたくな」と言われました。いつのまにか毒されている……


本日のお席:2階B席下手
銀橋見えないかなと思ったけど意外と見えました。今回もコスパの良いお席💕