モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10年前何してたんだろう

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 やってみましょー。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 本名から。雑記帳は、雑多なことを呟く場所にしたかったので。 はてなブログを始めたきっかけは? 先輩がしてた。私がストレス溜めて…

好きな作家さん10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 ギリギリ最終日に参戦してみようと思う。 好きなもの10こ思いつくカテゴリーがなかなかなくて。作家さんならもしかしたら…ということで、好きな作家さんで。 好きの基準は、「新刊が出たら必ず読む(シリーズがあ…

オタクだなって思うこと

前に出した記事は大分前に書いてた分を手直しした物。しょーますとごーおんが実は直近。1ヶ月以上前じゃん、びっくり。 これもまた更新していく記事ですが。 好きなもの、あんまりないなと思います。 趣味もあんまりないなと思います。 何してる時が楽しい?…

オリンピックとパラリンピック

今年といえば東京オリンピック・パラリンピックでしたね。(時期が微妙w) パラリンピックに出てるアスリートのみなさんは、障害を負っても、挫けずできることをコツコツできる人で、すごいなーって思います。 大学の時、ちょこっとだけ(障害者)スポーツやオリ…

映画 おかあさんといっしょを見てきました!

もうだいぶ前になりますが、表題の通り見てきました。 社会人が1人でいく映画なのか……? いや、でもおかあさんといっしょ、大好きなんです やっぱり周りは小さいお子様連れしかいなかったし、やっぱり変な目で見られたし、上映中にお子様が走り回って動き回…