モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

映画 おかあさんといっしょを見てきました!

もうだいぶ前になりますが、表題の通り見てきました。

社会人が1人でいく映画なのか……?

いや、でもおかあさんといっしょ、大好きなんです😆

 

やっぱり周りは小さいお子様連れしかいなかったし、やっぱり変な目で見られたし、上映中にお子様が走り回って動き回って許される空間って中々ないと思う。最後のからだダンダンの時間、まじめに踊ってるの私だけでは…くらいな勢いでみなさん立ってました笑

最後にカメラ出して記念写真撮影OKな映画もなかなかないよね笑

 

あつこおねえさん、ゆういちろうおにいさん2人とも歌がうまい!そしてキミイロとかネガイゴトとかぼよよん行進曲とか好きな歌がいっぱい!

ゆういちろうおにいさんとだいすけおにいさんの「ぼくときみ」は、こんないい歌だったんだ!?って感動しました🥺

まことおにいさんの脱出手伝った時は参加型の映画ってこんなに楽しいんだって思いました。

あづきおねえさんの時は、柔軟な考え方、大事にしようって思えたし、ストーリーも大人でも楽しめる内容だと思いました。ちょっとしたことばのすれ違いとか……身につまされます😭

 

あと、大画面に小池徹平さんのドアップもなかなか刺激的でした😄歌もワンフレーズだけ歌ってくれてた(と思う)し!この方Watで歌ってたな〜と思い出しました!

 

あと個人的な事件としては、上映中通路のすぐ前の席に座ってたんですけど、突然「ぺたっ」と頭の上に手が降ってきたんですよね笑

私より前に座られてる方はいなくて、みなさん通路の後ろだったので、座ってられなくなった、または夢中になってもっと近くで見たくなったお子様が通路まで来て席の背を支えに乗り出した(ら手が私の頭の上に来た)ということみたいで😅

その子はすぐ去ったけど、その後もふと横を見たら顔が乗り出してきてたり、可愛いけど若干ホラーチックでもありました笑

 

結局パンフも買ってしまったし、とてもとても楽しい時間でした!