モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

10年前何してたんだろう

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

やってみましょー。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本名から。雑記帳は、雑多なことを呟く場所にしたかったので。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

先輩がしてた。私がストレス溜めてる時に、ブログでもすればって言われた。何か、知り合いが誰もいないところで文章が書きたかった。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

あんまり書いてないから……ないですね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

精神的に不安定なとき。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

この間放出したので1つ。公表できない感じの記事。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ありますねー。

 

好きなはてなブロガーは?

あんまり読まないので。1番読むのははてなブログを紹介してくれた先輩のブログだけど、その人には自分が書いてることは言ってない笑

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

文章を書ける場をくださってありがとうございます!

 

10年前は何してた?

高校生。部活頑張ってましたね。合気道してたんですが、ちょうどはじめての昇級試験に受かったところです。

 

この10年を一言でまとめると?

波乱万丈ながら順風満帆
気分の浮き沈みもありながら、大きくみると入試も国試も就職もその他問題なく通ってきたし、なんとか生き延びてきてるから……
後が怖いですね笑