モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

オタクだなって思うこと

前に出した記事は大分前に書いてた分を手直しした物。しょーますとごーおんが実は直近。1ヶ月以上前じゃん、びっくり。

これもまた更新していく記事ですが。

 

好きなもの、あんまりないなと思います。

趣味もあんまりないなと思います。

何してる時が楽しい?って聞かれても、うーん…ってなります。

刹那的に楽しんでるっていうのと、語りすぎるとそれはもうオタクのそれになってしまうから、あまり語らないように気をつけてるし。

そもそも、浅く広く知ってる、が多いんですよね。仮面ライダーフォーゼ見てないけど福士蒼汰が出てたのは知ってる、語れるほどやり込んでないけどFateのゲームちょこっとしてるとかそのくらいの。

 

そんな私がつい語ってしまうものをいくつか。

・ QuizKnock:今はこれが一番かな。本はほとんど持ってる(はず)。どんなことしてて、どんな人がいて、何がいいか。純粋に楽しむことの方が多いけど、勉強法とか目標の立て方とか、ほんとに仕事の参考にもなります。

テニスの王子様(特に無印):沼ですね。もう何が好きとか誰が好きとかじゃないんです。推しキャラは大石先輩(及びゴールデンペア)ですが。何でも見るだけでテンション上げれます。テニミュは1stの3代目くらいまでなら詳しめです。

おかあさんといっしょ:元々小さい頃好きだったし、歌もよく歌ってたけど、大きくなって就職してからガチ勢に近くなってきました。毎朝見てる。今月の歌、歌えます。からだダンダン、踊れます。なんなら、べるがなるも踊れます。

流れる歌の作詞作曲が意外と大御所の方だったり、有名人だったりでびっくり。(カマキリ先生とか、うちだややこさんとか、水野良樹さんとかね)

子供騙しと思ってみんな一回見てみたらいいと思う。いい歌歌ってる。

 

・声優、アニメ、マンガ(偏り大)

今までの友達および兄弟の影響ですね。あと声優さんに関してはテニプリの声優さんから広がっていった節も……。ヒット作は見てない、読んでないことが多いですが。(鬼滅とか呪術とかね)ちゅーとはんぱなんですよね。ほんとみんなと趣味合わない。

 

宝塚歌劇団:ほんとここ一年。まだ見に行ったことはない。一度見に行きたい。YouTubeで「青い星の上で」を見て朝夏まなとさんのビジュアルと、北翔海莉さんの声に惹かれて何度も見るようになって、そこから広がっていった感じです。熱、一旦冷めそうになったんだけど、そこで公式さんが挙げた「OUR FAVORITE TAKARAZUKA」を見て再燃しました。あの動画に出ているトップスター、トップ娘役の皆さん、最初は名前と顔の一致が大変だったけど、気づいたらできるようになってた……!(退団された方もいますが)

「未来へ」が好きで、CDとかないかなって思っていたら100周年記念のCD?で朝夏まなとさんが歌っていて、その声の低さ、カッコよさにまた惚れ惚れしました。

 

好きな物、あるけど語るのがちょっと気恥ずかしいのかもしれない……