モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

ヅカメンズ‼︎に行ってきました

もうだいぶ前のことですが……ヅカメンズ‼︎に行ってきました。

もともと、存在は知ってて、落語好きな父からも誘われてたのですが夜だし、魅力的だけどどうしよう、って思ってたんです。
じゃあ、なんで行ったかって……「カルト・ワイン」のチケットが飛んだんですよね😭
初めて取れた宝塚のチケットが初めて飛んだチケットに……(花組リストは、一般で取って、カルト・ワインは貸切で取ったから🍷が早かった)
ということで、まあ仕事も休みだったし直前でしたが行くことを決めて(なぜか父も一緒に)行きました!

冒頭の開幕アナウンスから最高でしたし、初スチールもトークも落語もとても笑わせてもらいました。
落語でまさかエリザベートのフィナーレをされるとは思わなかったし(本家より先に見てしまった笑)、「ちゃんと落語する」と言いながらME AND MY GIRLを入れ込んでくると思わなかったし、さらっと高座上にパンフレットを広げてヅカトークされるとは思わなかったし、俊藤と銀ちゃんの共演は見てみたいな(絵がお上手すぎる)。
もっともっとタカラヅカトークも聴きたかったな。

父は宝塚は全然知らなくて、ヅカトークの部分はわからなかったけど、落語がすごく上手で、それだけでも十分来た価値があった、いい経験させてもらったわーと言っていたので、また次があったら行きたい!

落語も宝塚もまた見にいこう、と思わせる時間でした😆