モカの雑記帳

徒然なるままに、思ったことを。決してタカラヅカ用ブログではなかったはず。

こころのつぶやき

ただいまちょっとメンタルにきてるなーって感じ。
締め切りが近づいているものを放置してしまっていた(頭の片隅にありつつも宝塚にうつつを抜かしていた)のは自業自得なんだけど、例のウイルスさんがね……

カルト・ワイン のチケットは飛び(しつこい)、
休みと被るじゃん!とワクワクしていた心中・恋の大和路の配信は無くなり、
これまた休みに被るじゃん!と思ったものの手数料高いから……とS席以外で抽選にかけたらA席が取れて、なんでSを入れんかったんやろ……と後悔し、一般で取ろうと思ったら余裕ぶっこきすぎて取れなくてたった1枚だった(説明が長い) グレート・ギャツビー のチケットも飛んだ。
これまた休みに被る花組リストの新人公演も、今日配信チケット新規販売停止しているのをみて……
最後に見たの、この間NHKでやってたバロックロックだよ……(見てはいる)

職場の方も平和なわけではないし、家も含めてイライラモヤモヤすることが多い中で、「これのために、ここまでは頑張ろう」と思ってたものが無くなるとメンタルに来ますね。
……覚悟はしてたしさ、そんなにショック受けてないつもりだったんだけど。
なんか、「あー、とんだんだな……」「あー、みれないんだな」って思って何回もその話してしまうし、花組新人公演の「ステージトークオンライン」を見てたらなんか泣きそうになってきたし、あれ、私実は落ち込んでるんだなーって思いましたとさ。

願わくば、感染の心配なく、安心して好きなことをできる日が戻ってきますように。
公演中止を恐れずに、舞台を観れる日がきますように。